fc2ブログ

みぞれさんの入浴。

今日は久しぶりに、みぞれさんをお風呂に入れました。

ひと夏の汚れを落として、秋に備えるってことで。


身体を水に着けるときや、シャンプー中、身体拭いてるときは暴れるものの、

水に入ってる間はおとなしくなります・・・ただし、掴まるとこがあれば、ですが(;^ω^)


こんな感じ↓ に、お手手揃えておとなしくなっちゃいます。


「こまりましたにゃ・・・」


「いやですにゃ・・・」


「こわいですにゃ・・・」



みぞれさんはシャワーを怖がるので、浴槽に浅くぬるま湯をはったり、

洗面台にぬるま湯をはってシャンプー&すすぎを行っています。

浴槽の場合は、おとなしく立っちしててくれるので、すすぎが随分ラクです。

洗面台だと、みっちりサイズなので、かなり苦労します・・・みぞれさん、少し暴れるし。



「そろそろ許してほしいですにゃ・・・」


そだね、ゴメンゴメン。

よくがんばったね、みぞれ。




---------------

お風呂から出て。

軽くドライヤーをあててると、たまらずケージに逃げ込んでしまったみぞれさん。


「もうじっとしてられませんにゃ」


その後しばらく、せっせと毛づくろいしてました。

だからドライヤーしてあげるって言ったのに・・・まぁ、音&じっとしてるのは辛いよね。




しっぽも毛づくろい。




頑張って(飼い主につきあって)キレイになった、みぞれさんでした。

・・・そういえば、仔猫のときよりはお風呂嫌がらなくなったなぁ。
スポンサーサイト





拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

いつも思うんですけど、みぞれちゃんって明るいところでも黒眼率が高くってすごく可愛いですよねぇ★
うちの子は薄暗くないと結構な確率で目が線です。。。
黒眼クリクリショットが難しいです。。。
だからうらやましいなぁ。

つかまり立ちしてるみぞれちゃん、超ラブリーですね♪
うちの子も、ドライヤーを怖がって暴れると保護主さんが話してたので、今度お風呂に入れる時には「シャムワオ」というよく水分を吸い取るタオルを買おうと思ってます。驚異の吸水力みたいですよー。

こんばんは☆

シャンプーお疲れ様~(*゜∇^*)v
みぞれちゃんお手手を添えてる姿かわいいね♪
うちの女の子にゃんはおとなしいから洗面台で洗えるからラクだよ☆
チビはデカイから無理だけどね(≧ω≦)
やっぱりドライヤーは嫌がるよね。
乾かさないと毛を舐めて翌日吐くときもあるからなぁ・・・
きれいになってよかったね(*゚ー゚*)

ポチッとにゃん(=^-^=)

No title

みぞれちゃんお風呂お疲れ様^^
お風呂入ってる時ってフリーズしちゃって気の毒になる反面
お目目黒々なお顔がたまりませんよね~^^
うちもドライヤーは苦手なので、せっせと毛づくろいしてます。
よく舌(アゴ?)疲れないなと感心しません? 笑。

No title

みぞれちゃんの入浴ショット、可愛いですね(*^_^*)
みぞれちゃんはシャワー嫌いなんですね~
やっぱり音が怖いのかな(^^)

うちの猫は逆で、水をはったところにつかるのを
すごく怖がります(;^ω^)
なので、いつもシャワーです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)