スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

シャア大佐 ニャア尉官

物置から旧日本軍の軍刀(たぶん陸軍尉官用の指揮刀)が出てきた。
指揮刀の詳細写真 その1(全体)
指揮刀の詳細写真 その2(柄拡大)


サビついてるわメッキ剥げてるわで保存状態は著しく悪いのですが、物珍しいので撮影。

床に置いて撮影していたところ・・・早速やってきました(;^ω^)

猫チェック。



「なんだこれ?」


入念に臭いを嗅いでチェック。。

シャッタースピードがついていってません。


「(くんかくんか)」


・・・どうよ??

陸軍尉官さんの気分でも味わった??


「ふむ・・・」


あっ・・・ちょ、ちょっと!!

(激しいブレ)


「ごはんまだ?」


結局臭い嗅いでチェックしただけで遊びに行ってしまいました・・・。

『ニャア尉官(キリッ)』 的な写真撮影に協力してもらいたかったのに。


しかしこの軍刀、いつの時代のものかしら?

明治~昭和初期製であることは確かなんだけど・・・。

祖父は戦争行ってないらしいので曽祖父のもの?


うぅむ。

両手サーベル的要素と日本刀的要素を兼ね備えた和洋折衷な軍刀が

どうにも気になって仕方ない飼い主です。
スポンサーサイト


拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シャア大佐 ニャア尉官】

物置から旧日本軍の軍刀(たぶん陸軍尉官用の指揮刀)が出てきた。※指揮刀の詳細写真 その1(全体)※指揮刀の詳細写真 その2(柄拡大)サビついてるわメッキ剥げてるわで保存状態は著しく悪いのですが、物珍しいので撮影。床に置いて撮影していたところ・・・早速やっ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。