スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

野良猫さんから撮影許可いただきました

野良猫さんから許可がおりたので、ガッツリ撮影させてもらいました。


・・・お久しぶりです。 みぞれの飼い主です。

久方ぶりの更新ですが、野良猫ネタです。


野良猫さんを撮影するにあたり 「飼い主的野良猫さんとの接し方 三箇条」 をご紹介しておきます。

その一  挨拶を忘れるべからず
   野良猫さんとの出会いは突然です。
   飼い主の場合、概ね 「あら、こんにちは」 から始まって、「またね」 で終わります。

その二  逃げる猫を追うべからず
   追えば追うほど逃げられます。
   警戒心が強くていらっしゃる野良猫さんは、しばらくそっとしておきます。

その三  食物を与えるべからず
   餌で釣るなんてダメ、ゼッタイ。
   厳しい生活を強いられることとなる野良猫さんを、むやみに増やさないための心掛けです。


上記三箇条を踏まえて、撮影させてもらった写真がこちら。


黒猫さんです。
この子は警戒心が少なく、近くで撮影させてくれました。



もう一匹いた!!
黒猫さん撮ってる時、視線を感じて振り返ったら・・・の ぞ い て た !



近付いてきて、香箱座りしてくれました。
かわいい。



最終的にはこんな位置関係で、各々寛いでました。


---------------------------------------------

と。

最後に最近のみぞれさんを。

みぞれさんは現在 「箱」 に夢中です。

お中元の化粧箱、通販のダンボール箱、果物箱・・・ウチに来たすべての箱にとりあえず入って、座ってみます。

箱の大きさに拘わらず、入って、座る。


「(大きいの!)」


「(ぴったりの・・・)」 いやいや、狭いでしょ、それ。


箱に入るのは一向に構いません。

ただ、得心した後、端っこをガリガリ食んでボロボロにしてしまうのだけは勘弁して下さい。


「ふーん、知らないね」

 
 
スポンサーサイト


拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

はじめまして。みぞれちゃん、我が家の猫(アメショー2歳)によく似ていて、いつもブログ拝見させて頂いてます(^^⋆)とても癒されます♪これからも更新楽しみにしております!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。