スポンサーサイト



拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

首に500円ハゲができたので

みぞれの首に500円ハゲができたので病院に連れて行きました。


というわけで、お久しぶりです。飼い主です。

久しぶりの更新に伴ってあれこれ画像いじってたら日が変わってしまいました。

昔の写真なんて見始めたら時間がいくらあっても足りませんわ。


さて。

前述のとおり、みぞれの首に500円玉よりも大きいハゲができてしまいました。

5月5日、換毛期ヒドイ…ブラッシングするべ、と首輪を外して気付きました。

実際は首輪があたるところよりも下にハゲがあります。


↓オンマウスで箇所明示



光の具合でわかりにくいので、拡大撮影。

ひぃぃ~、見事な円形脱毛。





2週間ほど前にお風呂に入れた時は確かに毛があったので、最近脱毛したのでしょう。

キレイな(←?)ハゲなので様子見でもよかったのですが念のため病院に。


獣医さん曰く、「あれま、キレイにハゲたね~、ツルツル!」。

そう。ツルツルなんです、地肌。

ガサガサしてたり傷があったりするわけではなく、ただ毛が抜けた感じ。

しかも、「ちょうど血管見えるし、ここから採血したいわー」って。

先生…(笑)


結果。

お薬塗りながら様子見、ということになりました。

地肌はキレイだけど端に少し荒れてる部分があるので(ほんの少しだけプツプツしてる)。

悪化したり飛び火したりしないか、10日ほど経過観察です。


別の角度から。




みぞれは至って普段通りです。

痛みや激しい痒みがあるというわけではなく、地肌を触っても特に嫌がることもありません。

そんなことよりも、病院への強制連行の方がよっぽどショックだったはず。

突然キャリーに詰められて車に乗せられ…。

帰宅後は気疲れしたのか、少しへっぴり腰で歩いてました(笑)


首輪は毛が生えてくるまで外しておきます。

首輪ナシだと、何とも間延びって見えます。

mizore_120507_6.jpg
(キリッ!)

キリッとしてもダメだよ、みぞれ。ヌルッとみえるよ。

あと、やっぱその丸いとこ気になる。
スポンサーサイト


拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

twitterからやってきました(*^-^*)
あらあら みぞれちゃん円形脱毛しちゃってますね
何かストレスでもかかえちるのでしょうか(*´д`)
うちの瑠璃(アメショ)も首輪のとこが
禿げてしまったことがありそれ以来
首輪はしていません(´Д`)
同じアメショでもみぞれちゃんは
スリムでシュッとしていて美猫ですね(*´ω`*)
うちの瑠璃は肥満で一日中ほぼ
動きません まあ年のせい(満12才)も
あるのでしょうけど

それではまた

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【首に500円ハゲができたので】

みぞれの首に500円ハゲができたので病院に連れて行きました。というわけで、お久しぶりです。飼い主です。久しぶりの更新に伴ってあれこれ画像いじってたら日が変わってしまいました。昔の写真なんて見始めたら時間がいくらあっても足りませんわ。さて。前述のとおり、み?...
