スポンサーサイト



拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

オスカーと教会

HDDの写真を整理していたら、以前英国に行った時に出会った猫さんの写真を発見。

英国でのオリンピックも近いということで、記憶を掘り起こしてみることにしました。



出会った猫さんの名前は、オスカーちゃん。男の子です。



凛々しい顔立ちの長毛な黒猫さんで、フワッフワのモッコモコでした。

特に、胸元がフワッフワで前足がモッコモコ(笑)。

とっても人懐っこい子で、観光客相手にスリスリしまくり。

私がモフモフしても機嫌を損ねることなく、スリスリ…。



このオスカーちゃん、19世紀に建造されたハワースの教会に住んでます。



(…本当は教会のご近所の猫さんで、教会に自由に出入りしてる模様)

観光客を先導するかのように、スルリと教会の中へ入って行きました。



オスカーちゃんは、教会の中で一通り愛想を振りまいた後、徐に祭壇前へ歩みを進めました。

祭壇前にちょこんと座る姿が、まるでお祈りを捧げているようで。

思わずシャッター切りました。



猫とステンドグラス。お気に入りのショットです。

撮影可の教会で良かった!



教会の外に出ると、ご近所の庭先にオスカーちゃんと思しき石像を発見しました。



配達された瓶牛乳が何とも長閑です。

うん。この石像、間違いなくオスカーちゃんだよね。





今年の冬は英国も寒かったようだけど、今も元気にしてる?

スポンサーサイト


拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

この猫は他の人の旅行記にも登場しているようですね。

私もハワースで会いました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オスカーと教会】

HDDの写真を整理していたら、以前英国に行った時に出会った猫さんの写真を発見。英国でのオリンピックも近いということで、記憶を掘り起こしてみることにしました。出会った猫さんの名前は、オスカーちゃん。男の子です。凛々しい顔立ちの長毛な黒猫さんで、フワッフワの?...
