


拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

500円ハゲの行方

5月に書いた記事、「首に500円ハゲができたので」 のその後のお話です。


どうも、お久しぶりです。飼い主です。

毎回「お久しぶりです」と述べなければならないというこの体たらく。

毎日更新していたあの頃は泡沫の夢……オゥ サーセン。


というわけで本題です。

みぞれの首の左側に大きなハゲができていることに気付いたのが5月5日。

何度か病院に連れていき、病気ではなさそうだということで経過観察しておりました。

食欲も排泄も普段通りでしたし、通院の方がストレスだろうという総合判断です。


少ーしずつ少ーしずつ生えてはいるものの、少しずつ少しずつ広がっていきました。

生えるスピードよりも脱毛スピードの方が上回ったというわけです。

で、脱毛部分が最大に広がった6月初旬頃の写真がコレ↓


2012.06.04

生え際(ハゲ際?)クッキリ…どれほど密に毛が生えているのかがわかりますね。

脱毛部分をよーく見ると、模様があったであろう場所に濃い色の毛が生えています。

肌の色が見えている箇所もうっすら白い毛が生えているのです。


その約2週間後の写真がコチラ↓


2012.06.17

脱毛部分の肥大化はほぼ止まり、模様がだんだんハッキリしてきました。

避妊手術するためにお腹の毛を剃った時に比べて、生えてくるのが遅い遅い。

三歩進んで二歩下がる的な勢いでしか生えてきてません。


更に10日後↓


2012.06.28

模様が、毛の長さが………あれ、あんまり変わってないな(笑)。



ここからだんだん暑くなってきて、7月も半ばを迎える頃には大きな変化が!

ようやく模様が繋がりました。

おぉ、2週間の間に何が!?


2012.07.13

…毛が伸びただけです。

そんなことよりも↑の写真、あられもない格好だわね。


で、ここからもう少し毛を伸ばしました。

そしてそして、ついにこの日が。

首輪復活の儀! …つっても、首輪装着しただけですけども。

しかも脱毛してた左側が見えないですしね、この写真。


2012.07.21

こうして、5月から約2ヶ月半に及んだノー首輪生活に終止符が打たれたわけです。

やっぱり首輪してる方が締まって見えていいなと思います。

首輪ナシはどうもヌルっと胴長が強調される気がして。


首輪復活の儀から1ヶ月半、今ではすっかり毛も生え揃っています。

実は8月半ばにはほぼ生え揃っていました。

脱毛してから生え揃うまで3ヶ月~3ヶ月半かかったということになります。

結局、脱毛の原因は不明のままです。

おそらく一時的なストレスだと思うのですが…。

何はともあれ、また首輪ができるようになってよかったよかった。



この写真じゃ鈴しか見えないけどね!


拍手する

お帰りの前にクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしく!!


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【500円ハゲの行方】

5月に書いた記事、「首に500円ハゲができたので」 のその後のお話です。どうも、お久しぶりです。飼い主で
